self portrait

ギーズ公爵と私。
PROFILE

DOLのぼったくりファッションブランドです。
約五年前のデザインがレトロで逆に今風!



CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2012.04.10 Tuesday:- -
ここだけ時間がとまっております。 (*voyage)



副官のごはんのが船長のごはんより豪華ってどうなの??????

わたしもくいたいよー。くわしてくれよボクのふくかんたち。


INしてないのに日記更新してみようとおもったらssなかったお\(^o^)/


とりあえず商大ガレオンは優しい知り合いに作ってもらってのれるようなりました。

イベントの家具は+1だったのが検討はずれでした。

チューリップがついてるのはかわいいけど、
もちっと凝ったでざいんだったらもっとうれしかったのになっ!


それじゃあ皆さんごきげんよう。
2007.06.02 Saturday:comments(5) -
lv50おめでとう@^^@ (*voyage)










6位と7位になんかいる。

イイナーイイナー。ランキングイイナー。





今回は、マダ飽きずに海事やってます。


前まで海事スキルといえば修理・応急処置くらいしか覚えてなかったけど、

やっぱりスキル覚えるとすごい楽になりました。

操舵とか結構重要なのね。「いらなくね?」ってなめまくってました(;´Д`A ```



縫製15っていうのはとりあえず叶ったので、

白兵スキルもそこそこ覚えて、

いつか自分でレア収奪できる人になりたいなー。




ソロの時は、ほとんどユトランド半島沖・バルト海でやってます。

ジェノヴァ-チュニスもやってみたけど、性にあってないデス( ´Д`)



行き来するのめんどいし、

それなら赤字でも次々戦闘する方が

スキルの上がりも良くて自分にあってるみたいデス。



重キャラベル編成のは経験もお金もそこそこうまい( ´v`)



このトルクってのが売れるのかは別だけど、
クエ請負わずにやってる私にとっては貴重ー。

収奪なくても出るのがうれしい。

このNPCは、lv19くらいで経験値300近くはいります。
動き方すっごいウザイけど。






んで、奇襲でたまに戦闘しかけてくるドイツ傭兵艦隊くん。
(戦ピン編成)


この子たちから「赤毛のエイリークの鎧」というレアが出るらしいので、

奇襲しかけられたら食ってます。


まぁ出ないんですが。収奪ないし。


でも、海事にも夢がなくっちゃやってられない人ですおボクは。



とりあえず枠きついけど収奪おぼえよう( ´`)

うー。商用大ガレオン作ってくれる神いないかなー・・。
2007.05.21 Monday:comments(0) -
やらず嫌いはよくありません? (*voyage)






あぱーとイスラム風にしてみた。








家具もらえるのを期待して、イベントやってみた。









東南アジアいってみた。









おっぱいたれすぎじゃね?







やっとマイスターなれた。








弟子が変態。









スループ作ってもらった。









母さん、今日も夕日がきれいです。










こんにちは、こんな日々を送っていたるしさんです。


という訳で家具ほしさに(もらえるかわかんないけど-c-)

イベントやってみたりしてます。




賛否両論あるのかもしれないけど、

私は結構コーエーのイベントシナリオ好きです。





先週まで魔術師だったNPCが、



はげたおっさんになってましたね。

球根あげすぎてヤバくなってきたんだろうか。
魔術師かわいすぎるぜ(*´ェ`)





周りのNPCの反応も面白い。





お前はなんでもいいから家具をだせ。家具を。


てかこの人が手形と球根かえてくれるっていうことは、

最終的に彼が手形のお金をはらえなくなって

「お金の代わりに家具で勘弁してちょpq」ってことになるのだろうか。


最後はこの人の友人ががんばって家具作って、

一緒にハールフートの借金をかえしてあげてそう。

そして、

「ありがとう友よ・・・おれがバカだったんだ。」

「何言ってんだハールフート。俺達は親友だろ。」

的な感動話で終わると予想。

ということはバブルはじけるまで我慢か?


よくわかんないけど、私は家具がもらえると信じてまつゾー( `´)

カロルスのおっさんの方の話も気になるけど。






そういえば今日から海事はじめました。




白兵無理だよ白兵。

2007.05.17 Thursday:comments(2) -
なにがいいたいの。 (*voyage)



ここはインド諸島にある街セイロン。



うってるものと比べると青いのがサファイヤ?




こんにちは、どうでもいいことを考える人るしです。

採集・調達する人はこのサイトすごく見やすいからオススメよ。

さてちょっと前、インドにこもってました。






まずは冒険冒険。





いろんな遺跡みてきたけど、やっぱり冒険は楽しいデス( *´ェ`*)



バスラにイヤと言うほど行かされますが



もっさりとドリコが出してていいなーと思った鎧も無事げっとできました。


保管+2ウマー!

これでニコチールコチニール自給自足ができるように!!うれしいいい。





冒険堪能しまくった後は、紡績商に転職してベルベットオンライン開始。





最初は、「もうほんと縫製ヤダ・・・」ってモチベーションあがらんかったけど

どんどん増えてく交易lvが途中から楽しくなってきた。これはイイ!


R12+1から初めて14+1になるまでに
交易lvが10くらい上がりましたです。

最後の方、カテ書も仕立道具もつきたのでタフタ編んでたけど、
ずっとベルベット編んでたらもっとlvあがったかも?
タフタはペルシャ名産なので、インドでは名産判定ないのです。


次インド行くときはマイスター目指して頑張ろうと思いまうす。





ついでに東南アジア勅命もやってきました。





本当は商会の皆でやるの待ったほうがいいのかもだけど、

東南アジアの服レシピほしいやん?

やっぱ一応縫製家として、トレンドはおさえるべきやん?

まあこじつけ^^
何度でもできるしね!


そういう訳でスマトラ島上陸地点へ飛び立ちました。



東南アジアの上陸地点は水溜りいっぱいある。







ピチョンピチョン。










無事クエスト達成して、

東南アジア入港許可げっとキターとおもたら





ギーズ様に会いに行けいわれた。ksg


まあすぐに許可もらえる訳ではないけど、
カリカの執政官に報告すればクエ消化扱いになって
普通に他のクエストを請け負うことができます。







そしてインドやることなくなったので、帰国。







ついにるしたんも東南あじあーに進出だおーp^^q










それより前回南米許可もらった時に敬礼してもらえるっていったけど、







今回は花道できますwwww





しかもこの時ギーズ様に、

ギーズ公爵>ゆけ るしよ
そなたと我らが隆盛のために!
比類なき栄光を その手に掴むために!


とか言われてこっちが恥ずかしくなったし。

羞恥ぷれいですか?










その後しーとめるくりとカリブ中南米へ行って、



まずJBのパーツを作成。








あとは、お察しください。










てかホントにウィピルつくれるようになって嬉しかった(。´Д⊂)

2007.05.07 Monday:comments(4) -
らみあなんてへび女やっとけ! (*voyage)





夏はすぐそこだぜー!ズンチャッチャズンチャッチャ。




こんにちは、るしおです。

ゆりあん腹筋ワレワレだったんだね!!






先日めるくーりさんのせいで


鼻がもげました。

みんなも気をつけてね。











最近も相変わらず適当にDOL生活を過ごしてました。



保管のブースト装備をどうしようか考えてて、
とりあえず頭のラムセス2世の頭飾り
セビリアのクエででるらしいから出そうと思ったら斡旋書100枚程エンド。


私ごときの雑魚には紹介できないってことですか?




めるくーりさんがその後出したみたいで、
わざわざメールくれたんですがボク爆睡してるし。
間が悪すぎな自分を呪います。







仕方ないので、

今度は武器装備でなにかないか考えてみました。




本当は鋳造で作れるゲブの杖かホルスの杖がほしかったけど、
レシピの入手が困難っぽいので
ギザ方面で発掘できるナタルの杖(探索+1保管+1)を
自力ゲットすることにしました。










ラミアたんの近くで発掘するといいらしい。

壁越しのところが安全で尚且つイイらしいので、そこでまず探索。



しかし探索R4で掘れるっていうから甘く見てたけど、
ゴミばっか出て肝心のナタルが全然出ない。



あきらめればいいものを意地になってきて

今度は逆側の壁で延々探索。
















・・・・出ない。









諦められず、ポイントを変えてまた探索。
















・・・・出ない。










だんだん「るしちゃん怒っちゃうからなー^^!」ってなってきて、





ラミアの横で探索。





















・・・・出ない上に襲われた。


でも、もう意地になりすぎて引き返せない。







しかし、保管の神はぼくを見捨てていなかったのです。

そう。




最後に移動したポイントで結構すぐに2本ゲット(゚∀゚ )キャー!!

もう嬉しいっていうより「やっと出やがったかばかやろう!」みたいな気持ち。
八つ当たりされてナタルの杖さんも気の毒です。





まあこんな必死こいて掘ってますが
このナタルの野郎、後で見てみたら鋳造で作れる上に、
普通に販売レシピらしいwwwあほかwwww

私があほかwwww



という訳で、ここで掘っても特にいいことありません。

時間とピザの無駄!
もう一生掘りたくない!
それでも掘りたい人がいれば、私的によかったポイント教えます。



そんなこんなで肝心の素ランクも、



やっと7にアップしました。

目標9だけど、もう7で満足かもな予感。

宝石箱あったら買いますよ!!








では、




ルーミーの名言で今日はお別れです。さよーなら。


2007.05.02 Wednesday:comments(0) -
ジセルの服ください。 (*voyage)







こ、これは・・・。











ラマー(゚◎゚)!!!



DOLって何気に動物いたりしますね。
「こんなとこいたんスか?!」みたいな場所に。

ラマといえば昔よく読んでたタンタンという絵本?マンガ?
に出てきたなーと思って懐かしくなったのです。


ちなみにこんな本。

絵が好きで中途半端に集めてたなー。

タンタンってTINTINって書くらしいよ。















最近INすると毎回カリブ・中南米方面に行き来してます。



1週間前くらいに新しい場所にいきたくなって、

一人で勅命やって(さみしい子)、



中南米の許可もらってきました。







勅命達成してギーズ様に報告しに帰ってくると、



みんなに敬礼してもらえる。だから何。







この時「国家貢献勲記」とかいうのを5枚もらって、

正直邪魔でなにに使うのかわからんかったのですが



離宮にこんなNPCが出現してた。

ジョイントビルドと関係ありそう。←ちょっとちがうのかも-ω-

お望みです!めちゃくちゃお望みです!










それはそうと、




中南米はたのしいです。










ほんとにたのしいです。









ほ、ほんとにたのしいで・・・ギャー!











知ってる人も多いかと思いますが、
中南米エリアの敵NPCには停戦効きません。(カリブは多分平気)
上納品のみ\(^o^)/シネー!

そして私の装備がショボイのは百も承知ですが、
陸地の敵NPCも強いです。にげまくりです。
一撃で53もくらったら3−4発で昇天です\(^o^)/シヌー!







中南米の地図持ってたんで

ついでに掘りにいったんですが、



ほんまにね、








どこ光らせとんねんwwっうぇwwwww





群れて行動するなんて男らしくないぞwwwww






と一人で盛り上がりながら発見するのも楽しいよ(さみしい子)










で、中南米きたからには新しい縫製レシピがほしいところ。


でもこっちの方は現地生産らしく、
道具屋まで材料揃えていかないと作れません(〇_o)メンドクセー



もっと詳しく調べると必要な材料が保管で作らないとダメだったり・・・。
そして保管で加工するためには採集でしかとれない材料を集める必要があったり・・・。





保管なんてDOL始めたばっかの頃に、

資金稼ぐために魚さばいてたくらいしかやってないヨ?

思えば、数ヶ月「保管スキル」使ってない気がするヨ?






まぁこれもいい機会なので
とりあえず採集8保管13まで地味にがんばってみます。


ちなみに採集3(+4)保管4(+1、強欲商人の鎖まかせ)からのすたーと。

さっそくくじけそう。
採集とかブーストのが素R上まってる件。






その後ブースト着けまくって、

見えるものひたすらもぎ取ってたら、




素Rがブーストに追いついた\(^o^)/





採集が4にあがった時点でこんだけ採集できた。

葉っぱみたいなやつとザイルス麻は使うからいいんだけど、
巨大な岩っていうのが積荷圧迫してて、
何に使えんのかと調べたらジョイントビルド系(工芸)で使うみたいです。

そのうち使うかもだし、
持って帰ってめるくーりか誰かに押し付けよう。


草はすぐ廃棄してるからないけど、山ほどでる。。
工芸ない私は草が出るとシネーと思ってしまう。


工芸もおぼえたいよー。でもレシピもうもてないよー。
てか誰かコンチェロスサンダルつくってくれー。

ぼくの心のさけびです。





保管のほうは、
旅人の食料調達術(保管レシピ)畜産秘伝・鳥の章(調理レシピ)
を使ってひたすら鶏・アヒル→卵→鶏・アヒル→卵(ryの無限ループ。


モンペリエでアヒル62羽だけ買ってきても、



すぐにこんなんなります。

アヒルから始めたのにニワトリが生まれるという怪奇現象。



これは家畜取引持ってない縫製家さんにもオススメです。

鳥系限定ですが、
繰り返すと羽毛もめちゃくちゃイッパイつくれるからブメしなくてもいいし楽!







地中海で保管上げする時は、商館に入り浸りそうです。







ていうか商館購入おめでとーぼくたち\(^o^)/
(商館資金クエの一幕)







心から喜びたいのに、





笑顔がきもいの何とかして。


2007.04.23 Monday:comments(3) -
海戦についての独り言。 (*voyage)




まずいらしいから絶対のみたくねー。







さて、3日目だけだけど念願の大海戦でてきました。






今まで「出たい出たい」と思ってきたにも関わらず、
間が悪いのか一度もでれてなかった(。´Д⊂)


まあ海戦についていろいろ書きたいんですが、
無駄にテンパリまくってたのでSS全然とってませんお(^ω^)

なので、くわしーことはめるにまかせて
個人的な感想+反省くらい書いてみるとしよう。










海戦開始直後のリスボン前。



すんげー人でした。こーゆうの見るとテンションあがるぜー。




しーに大砲作ってもらう予定だったんですが、
海戦直前に切断という不幸に見舞われ
(非公認ネカフェだったのでDLし直すハメになったそう)
てんぱりずむでそこらのバザーから名匠カロネ14門買って海戦挑んでみました。

それまでナポリで売ってるやつずっと積んでたお(^ω^)








小型はめるくーり・あずーり・ゆりあん・私+ポルの方と5人艦隊でやって、
中型はゆりあんとしーが交代って形でやってました。

他の商会の方とペア組んで、
2艦隊で行動するとか初めてだったからいろいろ戸惑う。ほんとにてんぱったぜ。






特にペアの艦隊の方が援軍に入ってくれる時とか・・・。

海事になれてないから、
どの方向いっていいのかわからずぶつかりまくり\(^o^)/ワッショーイ

いや、本当にごめんなさい。

ちゃんと海事やろーと思いました。





スキルとかもさ。
皆戦闘始めるといろんなスキル使うジャン?

弾道学とか水平射撃?とかさ。

私だけ運用とかまじ申し訳ないwwwwww

いや、笑ってる場合じゃないっすね。

何かしら覚えたいと思います。てか覚えろ。




あとはー修理とか補助スキルはもってるくせに、
修理1回もしなかったかもしんないwwwwww
始まる前、「私にできるのって修理しかすることしかないかなー」って思ってたのにwwww



でもこれは言い訳させて?

皆すっごい修理はやいの。本当にはやいの。びっくりするぜ。

ドーン!って砲撃くらった1秒後くらいに直してるんだもん。誰かが。
あれ誰が直してたんだろう?
それさえもわかんなかったwwww

まぁ他メンバーの修理が遅くても
私無駄にてんぱってたんで、
きっとほとんどしなかったと思いますwwwww




・・・・\(^o^)/








でも、ほんといい経験なりました。
pvpとかもあって面白かったー!!



出たことない人も時間が合って

興味が少しでもあれば、

出てみることをオススメします。


たまにしかない機会だから、
私みたいに自分のlvとかスキルとか気にしないで出ちゃって全然いいと思う。

支援したりとか裏方として出るっていう方法もあるし、
とにかく楽しんだモン勝ちだぜ。





めるくーりは旗艦同士連絡とりあったりで、
人一倍大変だったと思うけどおつかれさまー。


まぁ迷惑かけたと思いますが、
また海戦がある時は迷惑かけようと思いますので皆よろぴこ^3^










しかし、



横にいるあずーりさえ心霊写真状態なのはひどいだろ。



2007.04.17 Tuesday:comments(0) -
ぴ、ぴ、ぴいけー(゜ё゜) (*voyage)


某MMOの友達が遊びにきたんだ。




久々に会ったのに讃岐うどんの話なんだ。








なごやかで、





とても平和な一日のはずだったのに、











*****の強襲です!
*****が接舷スキルを発動しました
*****が回避スキルを発動しました
るし>わwwww
めるくーり>材質かえれば帆もかわる
*******が魚介のピッツァを使いました
るし>おそわれたww




初めてpkに会ったんだ。







麦わらのルシィを名乗るぼくとしては、


























もちろん逃げましたが何か?









インドだからって今まで襲われたことないし、

海事lv9のくせに警戒心0でぷかぷかしてたら

突然仕掛けられてこれはびびった。


















・・・(゜ё゜)








まぁ正直向こうもリスク背負ってオレンジネームなってるんだから、
ちょっとは撃ち返した方がたのしーよね。げーむとして。

海事せめて2桁にしようと私は誓ったのである。相変わらず目標は低い。









縫製上げも一応完了したし、

か弱い子羊なぼくはインドに軽くびびったので

アルト君にヨーロッパまで連れて帰ってもらいました。






やっぱヨーロッパは安心するね。






こんな人見てると不安になるけどな。






んで、ヨーロッパついでに死にそうな眠気をこらえつつ



ギーズ様にアドバイスしといた。


フランス大海戦でれるといいなー。



2007.04.11 Wednesday:comments(2) -
近況ほうこく。 (*voyage)









どこにいてもギターひいてるデブ。










タンバリンたたきあってる変なやつら。



















やっぱ楽器サイコーっスね先生wwwwwww







こんにちは。るしです。
グラシアさんとIN時間合わなくて帽子くさりそうです。



さて今日は、



イベントを進めようと初めてかりぶに足をふみいれました。



んで、カリブで離籍して「さてもどるかー」ってPC画面みたら



キャラが勝手に動いて伸びあくしょんしてた!!こんなんするのね。


てかカリブからリオはすごく遠かった。アフリカから行った方がはやそう。
カリブとリオって近いと思ってたの、もしかして私だけじゃないよね?



でもここまで来たからにはリオもいっとけってことで、



カリブを堪能した後、リオ直行。





リオの街はおもったより小さかったです。




でもお祭り期間だから、皆すごく楽しそうでした。












まぁ誰よりも楽しそうだったのは、







こいつだけどなwww





強引すぎて逆に憎めないボンゴ君のお手伝いをして、
目標の仮面もゲットー。





照れのしぐさがかわいすぎるねってアルトも言ってました。
そういいたそうな顔してました。たぶん。


水曜までにぶどう?かしす?のお面もげっとするのが次の目標!
まだやってない人は気分転換にやるといいんじゃないかなと思います。
ボンゴにも癒されるしな。強引すぎて。















そういえばうちの愛しいヴィトが、








この度めでたく解雇されました。
2007.04.03 Tuesday:comments(5) -
縫製そろそろあげるかな。 (*voyage)
疲れました。るしちゃん疲れまぴた。


縫製カタログをUPしたので服作ってーっていう人や、興味ある人は見てみてね。
まだ全然UPしきれてないんで、今後ちょこちょこつくってきます。

ちなみにカテゴリーの「縫製かたろぐ。」からいけるポン。


見てて楽しい感じにしようと思ったら
ごちゃごちゃしまくったけど、
気にしないでください。

モデルとしてアルトレイさんも登場しています。
アルトどうもありがとう。無理矢理だけど。

男性キャラの服は着れないんで、今後もそこらへんにいる知り合い使います。

無駄だよ。逃げても追いかけるからね。

2007.03.28 Wednesday:comments(4) -
<<:Page:>>