self portrait

ギーズ公爵と私。
PROFILE

DOLのぼったくりファッションブランドです。
約五年前のデザインがレトロで逆に今風!



CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2012.04.10 Tuesday:- -
探索きろく的なもの。 (探索きろく。)


私は探索が結構すきなので、
商会員の皆にも探索の楽しさを知ってもらえればと思って載せてます。
掘れた時の喜びは大きいですぜ。
挑戦してみたい人はぜひぜひ!結構もうかりまっせ(゚∀゚ )



*今はもー商会入ってないのでただの趣味記録です。ランクも低いっす。
そして世の中はメモリアルアルバム追加でいいアイテムが手に入るようになってるぽいので、あんまり儲からないかもダネ。
でもやっぱ探索はたのしーですよ。





○アイテムを探索する時の注意事項○

・食べ物をたくさんもっていく
・アイテム枠に余裕をもたせておく
・すぐにあきらめちゃあ出ません
・必要探索Rあるか確認する
・探索場所が奥地の場合、
 クエストで発見済みでなければ入れない所もあります
・いらないアイテムはポイントから離れて遠くにポイ!(他の探索家が拾わないように


必要探索Rがなければ、アイテムでません。
前に「必要Rなくてもどうにかなるんじゃね?」と思って掘ったけどだめだった。
どうやらR1で掘れるものは、冒険経験5が入ります。
冒険経験15を手に入れましたと出たらそのアイテムを掘るのにR3必要。
冒険経験40手に入った時はR8が必要となります。
*冒険職以外は入手経験半分

必要Rがない場合は、ブースト装備で補うこともできます。



今までの探索きろくいちらん

東地中海偏

北海編

インド編

カリブ編

東アジア編
2003.03.12 Wednesday:comments(0) -
東地中海編探索きろく。 (探索きろく。)


王冠2東地中海編王冠2

-----------------------------------------------------


ワッ!地中海南アフリカ北岸(ベンガジから南西にある上陸地点)




必要探索R:4
主な探索ドロップ:竹ぼうき(縫製+1)
目印:哺乳類の骨(多分入って↑←だった。うろうろしてたら見つかります)






○第一回○


探索R:4
時間:40分くらい?
目的:竹ぼうき(縫製+1)




ぴかぴか竹ぼうき×3



ぴかぴかバッカニアベスト×2


その他

ぴかぴか簡易望遠鏡
ぴかぴか木槍
ぴかぴか冒険者の手記
ぴかぴか鉄線入り捕獲網(生態調査+1)
ぴかぴか刃こぼれしたシミター


必要探索Rが4と聞いていたので、
1本出ればいいと思っていたが運がよかったのか3本でた。
探索R4でも充分竹ぼうきは掘れるっぽい。
竹ぼうき以外もいろいろ出て、ちょっとびっくり。

○第二回○

探索R:4
時間:30分くらい?
目的:竹ぼうき(縫製+1)

ぴかぴか竹ぼうき×2
ぴかぴか冒険者の手記×4
ぴかぴか刃こぼれしたシミター
ぴかぴか四分儀

追記1/24:必要Rさえあれば、R4でもR7でも変わらない気がする。
現にクーフリンの腕輪つけてR5+2でいきましたが、全然掘れない時もあった。タイミング、時間などあるのかも。




-----------------------------------------------------


ワッ!ナポリ郊外・カンパーニャ地方(ナポリ郊外の奥にある大きな枯れ木から奥へ)




必要探索R:7
主な探索ドロップ:船大工のかなづち
目印:カンパーニャ地方ならある程度広範囲でとれるらしいが今回は遺跡前のここ↓




カンパーニャ地方入って↑へ。遺跡前。



○第一回○


探索R:5+2
時間:1時間くらい?
目的:船大工のかなづち(鋳造+1、修理+1)




ぴかぴか船大工のかなづち×2


ぴかぴか望遠鏡
ぴかぴか刃こぼれしたショートソード

掘れるか半信半疑だったけど無事げっと。





-----------------------------------------------------


ワッ!ビブロス郊外(ベイルート北から重ね岩を進んだところ)


必要探索R:7
主な探索ドロップ:船大工ののこぎり
目印:丸い石のあるところ





*以前来た時は1時間弱掘ったが収穫なし。


○第2回○


探索R:5+3
時間:1時間40分くらい?
目的:船大工ののこぎり(造船+1、工芸+1)




ぴかぴか船大工ののこぎり

苦戦しながらもげっと。
体感では今まで掘った中で一番でにくいし、ショートソードばっか出るから飽きやすい。

ぴかぴか刃こぼれしたロングソード
ぴかぴか刃こぼれしたショートソード
ぴかぴか偉人の像(R8)
ぴかぴか石像(R8↑かな*交易品)





-----------------------------------------------------


ワッ!ファガマスタ教会


必要探索R:3
主な探索ドロップ:ガリレオ式望遠鏡
目印:祭壇近く



○第1回○


探索R:5
時間:20分
目的:ガリレオ式望遠鏡(視認+2、機雷発見+1)




ぴかぴかガリレオ式望遠鏡×4

探索R3あれば掘れると思うので、
探索Rがそんなに高くない人でも大丈夫。
運がよかったのかわかんないけど、20分で4本とれた。

のこぎりは掘るのめんどくさい人は買うのもありだとおもうけど、
これは買うより探索スキルある人は絶対掘ったほうがいい・・・。
初期の資金あつめにもいいかも。街中だかららくちんだしね。

2003.01.01 Wednesday:comments(2) -
北海編探索きろく。 (探索きろく。)
 
王冠2北海編王冠2

-----------------------------------------------------



NEW!ボイン渓谷(ダブリン門外から奥地へ)


必要探索R:5
主な探索ドロップ:鉄斧(採集+1・突撃+1)
目印:とんがり岩(右の道をすすんですぐだったと思う)







○第1回○


探索R:6+3
時間:1時間半くらい?
目的:鉄斧(採集+1・突撃+1)

ぴかぴか鉄斧x2
ぴかぴかリコーダー
ぴかぴかさびかけのエストックとか剣とか

いつも素掘りな為ポイント探しが難しいとこ。

最初は遺跡前の右側の石付近で探索してましたが、
誰かの落としたゴミしか拾えなかったので変更してとんがり岩へ。

狙い定めた後は比較的ほりやすかったかなぁ。


リコーダーが出るので探索に疲れたら、



一人でふいてみるといいよ。だいぶ寂しい人だけどね^^





2001.03.13 Tuesday:comments(0) -
カリブ編探索きろく。 (探索きろく。)

王冠2カリブ・中南米・北米編王冠2
-----------------------------------------------------


NEW!ハバナ東(ハバナ門外)




必要探索R:??
主な探索ドロップ:???
目印:地図の[花・赤]の場所


*DKKmapさんからお借りしました

何がほれるかわからない状態でほってみました。


○第1回○


探索R:6+2
時間:30分くらい?
目的:特になし。立ち寄ったついで。




ぴかぴかカリビアンハンター♂(生態調査+1)
ぴかぴかカリビアンドレス♀(生態調査+1)
ぴかぴかソンブレロ

場所も場所だけどやっぱりカリビアン系がでた。
すぐに飽きちゃったので長時間発掘しなかったけど、
なかなか堀りやすかったという感想。
もっと他にも掘れそうではある。

ちなみに、
カリビアンハンター♂:冒険経験15(商人)→探索R6
カリビアンドレス♀:冒険経験15(商人)→探索R6
ソンブレロ:冒険経験5(商人)→探索R2



-----------------------------------------------------

NEW!サントドミンゴ西(サントドミンゴ門外)




必要探索R:最大13
主な探索ドロップ:パイレーツコート・偉大なる戦士の槍etc
目印:地図の[花・赤]の場所と[とんがり岩]で。


*DKKmapさんからお借りしました

探索家に人気のある場所。
調べたところとんがり岩がイイ説と花畑がイイ説があったので、
優柔不断な私はうろうろ^^


○第1回○


探索R:6+3
時間:1時間40分くらい?
目的:皆へのお土産




ぴかぴか偉大なる戦士の槍x2(突撃+2・剣術+1)
ぴかぴかカリビアンハンター♂x4
ぴかぴかカリビアンドレス♀x4
ぴかぴかドレッドヘア♀x4
ぴかぴか羽付きソンブレロx3
ぴかぴかソンブレロx7
ぴかぴかパイレーツシャツ
ぴかぴかカリブ民族服♂

いっぱい掘れました。
ちなみに目玉の偉大なる戦士の槍は、2本ともとんがり岩で発掘。
花のとこでもでるらしいけど。

肝心な探索必要Rについてですが、

偉大なる戦士の槍:冒険経験35→探索R7
カリビアンハンター♂:冒険経験30→探索R6
カリビアンドレス♀:冒険経験30→探索R6
ドレッドヘア♀:冒険経験15→探索R3
羽付きソンブレロ:冒険経験15→探索R3
ソンブレロ:冒険経験10→探索R2
パイレーツシャツ:冒険経験5→探索R1
カリブ民族服♂:冒険経験20→探索R4


*ちなみに一度は掘ってみたいパイレーツコート(速射+2戦術+1)は、
探索Rが13必要との噂。13になったらまたリベンジしにいきます。



↓↓


リベンジ

R13

パイコ掘れるまでやってみた。

ぴかぴかカリビアンドレス2
ぴかぴかドレッドヘア1
ぴかぴかソンブレロ2
ぴかぴか羽付きソンブレロ2
ぴかぴかパイレーツコート1
ぴかぴかカリビアンハンター2
ぴかぴか偉大なる戦士の槍2

所要時間約25分。

草ばっかじゃなくサンゴ細工も取れるのでよろし。

---------------------------------------------------------



NEW!北米大陸南東岸




必要探索R:13
主な探索ドロップ:ポンチョドレス・ウォーリアフェザー
目印:


○第1回○

探索R:ブースト込R13
時間:失念
目的:ポンチョドレスがほしくて。



ぴかぴかウォーリアフェザー(応用剣術+1)(R13) x5

ふさふさ。これはあんまり売れない・・・。


ぴかぴか木槍(R3) x2
ぴかぴか刃こぼれしたロングソード(R1)
ぴかぴか名探検家の手記(R3) x2
ぴかぴか旅人の手記(R1)


ぴかぴかポンチョドレス♀(R13) x2

似合わなくて涙。
しかしちびキャラには似合うし、可愛いからバザーでは売れる。
色変不可。






-----------------------------------------------------

NEW!北米大陸東岸

必要探索R:?
主な探索ドロップ:モカシン・羽付きボンネットetc
目印:場所かえつつ[とんがり岩]でやってみた。

○第1回○

探索R:ブースト込R13
時間:1時間くらい?
目的:羽付きボンネットホシーから。


ぴかぴかモカシンx2
ぴかぴか狩人の槍(突撃+1) 
ぴかぴか木槍x2
ぴかぴか名探検家の手記
ぴかぴか旅人の手記


ぴかぴか羽付きボンネット

ヅラがほしくていってみた。
これはこれで前髪熱くてかわいいけど三つ網がテレる//から結局バザーで売った。

1個だけしかでなかったけどすぐ売れた。
運悪かったのか序盤全然でなかった。
2000.03.13 Monday:comments(0) -
インド編探索きろく。 (探索きろく。)
 
王冠2インド編王冠2

-----------------------------------------------------


ワッ!ペルシャ湾北岸(入り口から真っ直ぐ2個目の斜め岩)




必要探索R:8
主な探索ドロップ:ラクスシャルキ(酒宴+1・口説き+1)
目印:斜め岩(入り口から真っ直ぐ2個目の斜め岩)







○第1回○


探索R:5+3
時間:1時間半くらい?
目的:ラクスシャルキ(酒宴+1・口説き+1)





ぴかぴかラクスシャルキ

半信半疑で掘ってたらひょっこりでた。
出たのは掘り始めてからそんなに経ってないころ。
でもその後ずっとやっても全然でなかったtt

ラクスシャルキは必要探索R11と表記されてるサイトもあったと思うけど、R8でほれます。ただベリーダンサーはどうかわからない。

ぴかぴか冒険家の手記
ぴかぴかシミター
ぴかぴか刃こぼれしたシミター
ぴかぴか香油
ぴかぴかヒジャーブ(R3)
ぴかぴかイエレク






2000.03.13 Monday:comments(0) -
東アジア編探索きろく。 (探索きろく。)


王冠2東アジア編王冠2

-----------------------------------------------------


ワッ!江戸北(門番から郊外へ)



必要探索R:?
主な探索ドロップ:?
目印:奥の斜め岩でも探索したが草しか出ず、
その後 花・赤 に移動したらすぐにアイテム出たのでそっちの方がポイントとしていいかと。




○第一回○


探索R:8+3
時間:25分くらい?
目的:特になし


ぴかぴか簡易望遠鏡
ぴかぴか調査用片眼鏡
ぴかぴか木槍(R3) x2
ぴかぴか冒険者の手記
ぴかぴか狩人の槍(突撃+1) (R4) x2
ぴかぴか折鳥帽子♂(R11)



男性用かぶれないので副官君にかぶせてみた。ふむ。光源氏ぽい。
ブースとはついてない。

wikiにもあったとーりのアイテム。

R低いからアレだけどそんなにいいものは掘れないぽい(*`エ´*)




-----------------------------------------------------


ワッ!日本列島南東岸(名古屋あたりにある上陸地点)




必要探索R:7(のこぎり目的なら)
主な探索ドロップ:船大工ののこぎり(造船+1 工芸+1)
目印:入口からすぐの逆さ岩




アジアで船大工ののこぎりが掘れるらしーので調査!
船大工ののこぎりは掘りずらいいめーじがあるんだよなぁ。。。。


ポイントは何となく一番ちかかったからここで掘り始めただけデス!


○第一回○


探索R:8+4
時間:30分くらい
目的:船大工ののこぎり



ぴかぴか船大工ののこぎり(R7)x2

ぴかぴか旅人の手記(R1) x2
ぴかぴか山師のダウジングロット(R2) x7
ぴかぴか鋼鉄線入り捕獲網 生態調査+1(R3)x3 
ぴかぴか木槍(R3) x5
ぴかぴか草履(R10)
沈没船の断片地図(たまたまw)




ちなみに草履はこんなの。店売りしてるね。

のこぎり30分で2本もでたんでポイントとしてはここで十分ぽい。
山師の(ryがいやがらせかというほど出る。
なかなか掘りやすくて満足!

てかベイルートで昔やった時より全然出やすい気が。


-----------------------------------------------------


ワッ!長崎(門番から郊外へ)



必要探索R:?
主な探索ドロップ:小袖♂(酒類取引+1)・鉄斧(採集+1・突撃+1)
目印:重ね岩



○第一回○


探索R:8+4
時間:25分くらい
目的:特になし


ぴかぴか鋼鉄線入り捕獲網(生態調査+1)
ぴかぴか鉄斧(採集+1 突撃+1) x2
ぴかぴか調査用片眼鏡
ぴかぴか小袖♂(酒類取引+1)
ぴかぴか熟練漁師の釣り具(釣り+1)


巨大枯れ木は草ばっかりでその後重ね岩に移動。
小屋が気になったので小屋にも浮気。
でもやっぱり重ね岩が一番よさそうに思えてもどった!

アイテムはすべて重ね岩です。


冒険経験が入らなくなってしまったので必要Rはわからず。。
鉄斧は以前と同じならR5なはず。
小袖はもうちょっと↑のRが必要っぽい気がする。




ちなみにこんなの。しぶい。でも普通に店売りみたい。残念。


と思ったら店売りは酒類取引ついてないのか。










-----------------------------------------------------



NEW!浦項西(浦項門外から)


必要探索R:?
主な探索ドロップ:チマチョゴリ(織物取引+1)・バジチョゴリ(地理学+1)・鉄斧など
目印:花・白 でやってみました





○第1回○


探索R:8+4
時間:1時間くらい
目的:チマチョゴリなど



ぴかぴか旅人の手記 x7
ぴかぴか操帆術指南書(操帆+1) x4
ぴかぴか四分儀x2
ぴかぴか熟練漁師の釣り具(釣り+1)x3
ぴかぴか鉄斧(採集+1突撃+1) x4
ぴかぴかバジチョゴリ(地理学+1) x2




バジチョゴリ・・・。かわいくない・・・。

店売りは地理学+1ついてなかったなぁ。
その代わり色変えはできません。




しかしポイント的にはいいとおもうけどRがたりないのか。。
チマチョゴリがでない!
調べるとR7でいけるぽいのでもうちょい延長掘り。



↓↓↓



○第2回○

探索R:8+4
時間:45分くらい
目的:チマチョゴリ(織物取引+1)


ぴかぴか旅人の手記 x4
ぴかぴか操帆術指南書(操帆+1) x7
ぴかぴか四分儀
ぴかぴか熟練漁師の釣り具(釣り+1) x4
ぴかぴかバジチョゴリ(地理学+1) x2


さっきよりごみばっかりであきらめた!!また今度!






-----------------------------------------------------





ワッ!朝鮮半島西岸(釜山のちょうど反対側にある上陸地点)



必要探索R:?
主な探索ドロップ:船大工ののこぎり(造船工芸+1)・サトボク♂(狙撃術+1)
目印:逆さ岩(テーブル岩と相性悪いのか草ばかり)

奥地あるみたいですね。




○第一回○


探索R:8+4
時間:1時間くらい?
目的:特になし



ぴかぴか山師のダウジングロッド(R2)x7
ぴかぴか鋼鉄線入り捕獲網(生態調査+1)(R3)x3
ぴかぴか冒険者の手記(R2) x7
ぴかぴか船大工ののこぎり(造船+1・工芸+1)(R7)x3
ぴかぴかチョリルプ♂(R11)



おいおいおい。家具で使うようになったとはいえのこぎり出るとこ増やしすぎでしょ。
喜びがナクナッチャウ!





チョリルプは縫製でも作れるみたいですが、こっちはブーストなし。
探索のチョリルプはあくまで見た目で楽しむための帽子ですね。
でもこれ結構スキ( ゚゚)女キャラもかぶれたらいいのに。



サトボクという男性衣装も掘れるぽいですがR14必要みたい。
また今度!!

2000.03.12 Sunday:comments(0) -