self portrait

ギーズ公爵と私。
PROFILE

DOLのぼったくりファッションブランドです。
約五年前のデザインがレトロで逆に今風!



CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
(-)


2012.04.10 Tuesday:- -
ラウルはるしに呆れた (*voyage)


 


ついに飛行船が実装・・・!?





こないだコンビニでマテ茶が売ってたから買ってみました。

なんか、畳でダシ取ったみたいな味で私にはあんまりあいませんでした。

畳でダシ取ったお茶のんだこともありませんがそう思いました。

つまりお口に合った方、南米の方すいませんということです。






ぼけーっとプレイ続行中です。

DOLにINしてる時間の8割ぼーっとしてます。春だからしかたないです。



そして春ついでにイベント最初めんどくさいと放置だったけど、

期間長かったし地道に春レベルをあげておきました。






そしたら桜の盆栽がもらえたので、アパートに飾って愉快な仲間たちとお花見。


飾った時、あまりの小ささに驚いたけど、
良く見ると花びらがはらりひらりと舞って意外と凝ってる!


こんな盆栽リアルにあったら素敵だなー。おばあちゃんにあげたい。



このズラもイベントでもらったんだけど、見慣れるとだんだん可愛くみえてきて愛用中。

最初はチョココロネにしか見えなかったのに・。・









うん。最近あんまりSSとってないから、もうあれだ。

くだらないSSしかない。






といいつつ、



Ctrl+Sift+Pに手がのびるるしさんであった。


*マテ茶はあれだけどラウルは好きです。





2012.04.10 Tuesday:comments(4) -
2D世代。 (*voyage)



あなたはどうやら見る目がないようですね。







こんばんわるしです。


最近のできごと。












沈没船を引き上げたらモード6巻が手に入ったー!嬉しい!

そのうち作ってみようかな。それにしても高級ベルベットってなんなの。






あとメモリアルアルバムめんどくさくて放置してたんだけど、

その中でコンプしやすく報酬が興味あるのをやってみました。








口説いてなかった酒場女たちを口説き落とし、






無事皆からプレゼントをもらってこんぷりーと!


ちなみにプレゼントの中身は、

・アメジストの耳飾り(工業取引+1・何か+1 x3
・なんかのブローチ(何かが+1とかそんなの x3
・ひすいの首飾り(織物取引+2・縫製+1・口説き+2

でした。


ひすいの首飾りとアメジストはちょっと嬉しー。
ブローチはカス。






そしてそして



ナポリの偉人さんからこんな服をもらったぜー。袖豹柄じゃないかっ。


社交+2会計+2口説き+2とかそんなんで結構性能悪くないけど似合わないよどうして。

ちびっこが着てたら似合うのになー。

最近そんなのばっかりな気がする。くそーぐれそう。








 


次はシラクサ教会のダンジョンに籠り籠ってコンプリート!





なんか硬そうなブーツをもらった。これは全身セットできるみたい。




シラクサダンジョンは一番難易度が低いから私でも余裕です。

でも余裕だからこそ刺激が(ryとなって飽きます。

たまに死ぬくらいが一番いい。別に変態じゃないデスヨ。








ギザダンジョンも深層まで開放クエスト終わらせたので、籠るならそっちのが楽しいです。



何よりここは宝石がたまりまくるから、交易経験うまーです。
特に中層が夢の国。





ダンジョンが楽しくてテクニック覚えたさに、
罠スキルと応用剣術スキルも覚えてしまった。





びりびり楽しい。








身体が重そうなもっさりさんもINしてきたので一緒にダンジョンへ。






第二の松村邦洋にならないかこっちは心配なんです。







そんな松村さん(仮)も頑張ってくれたのでソロよりやっぱり楽だし、

深層では何度か罠にかかってしんだけど楽しかった。


誰かと一緒だといちいち笑える。


交易経験美味しかったみたいでよかったです。また来るんだぞ!!







そして、



お洋服もぴったりでした^^@
2012.03.21 Wednesday:comments(2) -
羽むしりおんらいん。 (*voyage)
 



絵にかいたようなあやしさ。でもコーエーのセンスはきらいじゃない。








こんばんわるしです。





ここはどこかとゆーと日本です。イベントできたんです。


イベントめんどくせとか言っといて結局乗っかってます。

正直やっぱり帆が欲しかったんです。




でも強化フルリグドセイル入手のためには
2時間以内にナポリから江戸までいかなきゃいけないという条件付き。





無理かなー・・と思いつつ昔めるちゃんに作ってもらった輸送用するーぷさんで挑みました。

まだ南米が出来た時に皆で現地いって、
JBだっけ?付きのつくってもらった思い出の船なんだよね。

そしてそれが持ち船で一番早いっていう。





なんとか無事げっとー。


5分ぐらいしかあまらなかった。相当ギリギリで生きてる私。







実際セビリアからサンドミまで同じ定期船のった人(イベントしてた)が

洋上に出たとたん脅威のスピードで追い抜かして行き、

最後検索に全然ひっかからなくなった時は泣きました。




あと、「最短距離でいくぜ(*`v´*)グフフ」 と思って 順調に飛ばしてたら

世界の果てという訳のわからん壁にぶつかりまくった時は半狂乱におちいりました。


地球は丸かったんじゃなかったんですか。








まぁ悲しい思いをしながらも目標は達成したんで、街あけがてらいろいろ観光。




韓国ぽいとこー。色合いきれい。




中国ぽいとこで売ってたズラ。

竜宮城にいそうな感じの髪型で面白いから購入してみた。



DOLの女キャラの髪型増やしてほしいなー。
ポニーテールみたいなの飽きたし、やってる人多いし、でもあれが一番可愛い気がするし。









で、訳のわかってない南蛮貿易もせっかくだからやってみることにしました。



まず進物しないと話になんないらしいので、
東南アジアまで移動してマラッカでカテ1連打の羽むしり。




でも今東南アジア無法地帯なんだよね。
東アジアは期間限定で安全なんだけど。


無法地帯って危険海域と何が違うん?て思ってたけど上納品が効かないってことなのかな。

まあ上納品より拿捕された方が安上がりかも知れない私には関係ナーイ^0^
でも帆はイヤwww






で、検索すると海賊君たちがいっぱいいる大海原に無謀にも飛び出すと、




****の強襲です!
****が弾道学スキルを発動しました

るし>ぎゃー!
****>よろ
るし>むりwwww
甲板戦に突入する用意ができました
敵船*****に拿捕されてしまいました!
交易品羽毛を86袋奪われました!
ポンチョ風ウィピルを奪われました!
食料を48奪われました!
金貨を120173肪イ錣譴泙靴拭
画面上部の難破コマンドを実行してください
****に敗北しました…



こーなるんだ。



大好きなウィピルさよーならwww
まぁ欲しけりゃまた作ればいいからそんなことはいいんだ。



この海域で海賊被害が発生しています!
るし>あうちw
*****>^^
船が難破しました…
所持金とすべての積荷を失いました

浮輪わすれるとゆー初歩的なミスで羽むしりこんにちはwww
せっかく86袋ですんだのに何やってんすか。



でも別に感じ悪い海賊さんじゃなくてよかったっ。

その後海賊同士の争い的なことやっててなにやら楽しそうでした。
強いっていいなー。









むしりアゲインで無事長崎は進物かんりょー。


でもやっぱよくわからん南蛮交易。
次は朝鮮中国のために羽むしらなければ・・・!
2012.03.14 Wednesday:comments(4) -
仕入れ旅行。 (*voyage)


DOLで便利になったことの一つ。

 
陸上で測量が使えるようになった!


方向おんちなぼくはどんなにスキル枠がきつくなっても

測量が手放せなかった訳だが(多分なかったら羅針盤異常でげーむおーばー^0^)

なんかちょっと報われた感じ。









そんで今やってるLIVEイベント。


今週UP分がどーも日本まで行かなきゃいけないらしく、

どーでもいいアイテムなら別に放置でいいんだけど

なんだかいい帆がもらえるらしい。




そんなのただでさえ船ぬかされまくりなんだからやらねばならないじゃないか!!!




と思って、東南アジア以来たまってた勅命だだだだd−っとやってきた。







いざ東アジアの入港許可もらえたら変な達成感で帆がどーでもよくなった。

てかギーズ様どこみてんスか!!
これが俗に言う好き避けでしょうか?









あ、そうそう。


オセアニアとか南米の方とか回ってろんりねすだけど記念撮影してきたんだよ。




はい一方的にかんぱーい!






はい一方的にごくごくしちゃうからねー!しらないよもうー!!^^







ってまじろんりねすwwwwwwwwwww

商会はいろっかなーとも思うけど、もうちょいろんりねすでいる。

もっさりが課金したという噂を信じて。ろんりねす教ばんざい。







まあそんなことは置いといて、楽しみの一つでもあるお洋服もいろいろみてきたんだ。



南米のインカなんちゃらかんちゃらって店売り女性衣装がかわいかったので買ってきた。

あと、





この南米のおっちゃんたちのこーでぃねーとがかわいすぎて、
男性用なのにこのインカチュニック?買ってしまった。









試しにひょっとこ仮面に着せてみたけどなんか違う。
(着てる人もしいたらスイマセン


おっちゃんたちめっちゃ着こなしてるのにこのスタイルのよさが邪魔するんだきっと。

逆に女性着用可にしたら絶対いいのにっ(*`エ´*)





そして南米のおっちゃんに憧れすぎたぼくはあきらめずに、



帽子も作ってみた。

この帽子かわゆすぎるだろ。




しかし、



全然似合わないじれんま。





*今日のまとめ*

DOLにパリコレあったら、絶対トップモデル全部デブキャラだと確信しました。

2012.03.10 Saturday:comments(2) -
これがツイッターってことでおk? (*voyage)
 
すっごくほしーレシピがある。


その名も著名人衣装縫製法。

ヴィットーリアさんとか酒場のイレーヌさんとか有名人の衣装がつくれるらしい。


その中でもパイオニアズシャツってのかわいいんだー。

リスボンとかで売ってたりするんだけどうんじゅーmするんだよこれが。

たまに着てる人がいるとすごく裏山しい。


ショップで買えばいいけれど、縫製一応カンストしてんだから作りたいって気持ちあるわけで。



で、どこでレシピ手に入れんの?とか思ったら::「海賊バルバロッサの秘宝」パッケージ商品 付属アイテム らしいんだよこれが。


それっていくらするの?とか思ったら税込価格: 10,290円とかするんだよこれが。




それって結局リアルマネーだせよーってことやーん。

前やってた時はそーゆー縫製レシピとかなかったのに今結構あるんだなーなんだかかなしいわ。


せめてレアレシピならどうにかしたら手に入る!!って希望があるのに。




まあどうしても欲しけりゃ¥出せば買えるってことでもあるんだけど。




最近のDOLはやたらと自動で生産できるよーになってたり、
街で行きたいとこ地図クリックしたら勝手にはこんでくれるよーになってたり、えらく便利になった。

一人で「ながら航海」しつつのんびりできるゲームではあるけど。あるけれど!!



そーいやめるともっさりにダメモトでゲーム内からメールしたら返事があったのはびっくりだったぜ!

モバイルフレンドメールってやつだったのね。


よくわかってなかったからびっくりした。


皆それぞれ元気そうでよかったわ。まあまたいたずらメールしまーす><★
2012.03.05 Monday:comments(2) -
それでも委任航行はやめられない★ (*voyage)
 



えっ!こあい!

















ってPKされとんの私やん\(^o^)/






ある日冒険クエでセビリア→シエラレオネまで委任航海をして戻ってきたらこんなんだった。

危険海域だけど所持金とか倉庫に入れてあんま持たないし、
まー襲われたらその時で^^と思ってたら襲われていた!







でもあまりのしょぼさに逆に恥ずかしい///
(エビは採集で採れたよー^^
2012.03.04 Sunday:comments(0) -
回航許可証をもっとくれ! (*voyage)


うぃきで調べるとトルコ絨毯が5枚必要なクエだったから、

賢い私はあらかじめ購入してから豪商に会いに行ったんだ。




 

まさかの絨毯違いwwwwwww





依頼を破棄しますか?


→はい   











私の勘違いおそろしすぎます。




アップグレードすませました。


なので色々いけるとこややれることも増えました。





とりあえず沈没船をあさってみたり





大学行ったり






プライベートファーム所有してみたり(遠すぎks




コロッセオで死んでみたり




更に陸上で死んでみたりしました。









相変わらず4,5年前と同じ船に乗る私でも



副官船長という可愛い後輩を引っ張る存在になりました。






雇ってたものの全然育ててなかった冒険職の副官も今回育てだしたら



初期ステータスが悪すぎる。皆こんなもんなの?


なんか愛着湧いて好きだったけどさよならどん小西。






次にイケメンをやとってみたけど




やっぱり初期ステータス悪そうなんだぜ。



まともに育ててた副官2名は結構初期よかったんだけど運よかったんだろうか。

どうなんだろうか。


まあわかんないけどとりあえず委任航海最高^0^
2012.03.01 Thursday:comments(0) -
いろいろできている! (*voyage)
 

相変わらず睨みつける感じのギーズ様。久しぶりです(ハート)







個人的すぎるDOLでやりたいことめも。

・クマクエを今度こそ
・新レシピ(縫製)
・冒険でいろいろ発掘
・探索も好きだからやりたい
・新マップにいきたい



ただし新マップは新しいパッケージを購入しないとだめぽい。

日本できたんだっけ。




まーとりあえずなにかめあたらしーことをしようとすると、



すぐこれが出てくる(*`エ´*)

パッケージ2千円ちょいするんだよなーって思いとどまってたけどアップロードしちゃいそう。



La Fronteraからパッケージ止まったまんまだから新しいことしたきゃー限界かな?






そういえば、アカウント共有倉庫というのも月315円払えば借りれるという

ジムのロッカーみたいなシステムが出来ていました。



最初はそんなコーエーの策略には負けんぞと思って頑張ってたけど、

貸金庫あふれかえる、アパートパンパン、手荷物どっさりで無理。死ぬ!!だったので




そーだ!商会ショップという手があると短絡思考で商会を設立。









そんなに甘くない世の中だった。







とりあえず怪しいこいつをいれといたけどなんの助けにもならんだろう。











そんなこんなでウェブマネー余ってたし素直に315円払いました。

でもこれめちゃくちゃ快適。


私がDOLやってたころも慢性的な所持品過剰現象になやんで

爵位はまだかー爵位はまだかー言ってたもんですが、50も入るしもー最高だ。

(特に冒険職やってると地図でひどいことになる)




そういえば海賊(PC)に襲われないようにするのもお金で解決できるらしい。

なんかそれはちょっと悲しいなー。世界観的に。


でも逆に考えたらお金で解決できるってのはリアルなのかもしれない。豪商的に考えれば。





多分ちょいちょい遊んでるんで、まだやってる人もしいたら声かけてねー。

誰もみてないと思うけど。









マルセイユには美術館できてた。

珍しい発見したら皆に見せつけれるらしい。


見せつけたい!!





ロンドンにはオックスフォード大学ができてた。

特別スキルを学べるらしい。


勉強したい!





ナポリにコロッセオできてた。

決闘的ななにかをできるらしい。


・・・今んとこそこまで興味ない!!







他にも色々できてるっぽい。



だからとりあえず、



だまってお金出すとしようか。
2012.02.25 Saturday:comments(2) -
ぼんぼやーじぱーと2。 (*voyage)



PS3も手に入れたし懐かしのDOL久々にやってみるかーと1か月課金してみた。

でもなぜかPCからのINという謎。


DOLのBGMはやっぱりたまりません。特にマルセイユすき。




まだアカウントあった!というかアパートあったwwwwwってだけでテンションがあがる。

とっくにアカウント切れて消滅かとおもてました。


 

あそこにいるニーナとポールって誰やねん。
不法侵入してるぞ。なに。人のアパート勝手にはいれるようになったの?こわいDOL。

って副官に対して素で最初思った。浦島太郎な人ってこあい。



というか縫製やってた人だったはずなのにお金なさすぎなサプライズ。
2012.02.23 Thursday:comments(0) -
プロポーズ大作戦せつなすぎ。 (*voyage)



海は広い〜なおおき〜な〜♪

























・・・エッ(゚Д゚ )















カオス^x^






どうも。

バレンシアの住人に入港拒否された挙句、船ごと山に埋められたるしです。

この度、山の中から見事に生還いたしました。




そんなことは、どうでもいいんスけどね。

最近は主に冒険やってたんスよ。

でもss全然とってないんスよ。




とりあえずクレオパトラの仮面がもらえるクエも全然進めてなかったから

連クエの4個目である



こんなクエをやってみた。


謎解き系のクエですね。

謎の文書は、どうにか自力で解けたんだけどこれは無理だったデス。




だってヒントつっても



こんな数字の羅列が3つ教えてもらえるだけで全く意味不明。



わかるか!ボクは頭がよわいんだ!!と開き直って情報サイトで調べてしまいました。

調べてもイマイチ意味わかりませんでした。


でも謎解き系のクエは「冒険してるぜひゃっほー!」って感じでおもしろい。

解ける範囲のクエはね!




あと、サラディンの剣クエをみんなでやった後に

めるくりさんが上級仕官クエ出したので残ったメンツでやってきた。


だいぶ前の話題すぎて逆に新鮮でしょ^^






ガレアス10とか\(^o^)/オワタ

どうでもいいけどボクの人生オワタ\(^o^)/指数は43オワタでした\(^o^)/

ほんとにどうでもいい。



やっぱ戦闘はマゾいくらいが面白い。

カゴメ商会さんとこないだ模擬やったけど、対人も面白い。



まだ全然冒険やってないけど、

長距離移動が激しくめんどいので(ナポリ→アテネでもダルがる人)

そろそろ海事に転職したいなーと枕をぬらしながら今日は寝るです。




続きを読む >>
2007.06.18 Monday:comments(3) -
:Page:>>